今年もよろしくお願いします♪

今年もマイペース、にょみんをよろしくお願いします

しばらくは体調に合わせながら、イベントに参加することになりそうです。
出来れば、今年度中に地元のイベント参加にカムバ~ックが実現したいデス。

5月のビックサイト開催のイベントを申込みしました
結果が分かるのは4月くらいになりますが、モチベーションをアップして次のイベントに向けて準備を始めてマス。

充電期間中にレパートリー増やしたい
特に、こんが~り焼き菓子。
今の所メインは、シフォンケーキとホットケーキ、デニッシュ(たま~にクッキー、ワッフル)
よ~く考えてみると、6年活動してきて…焼き菓子系、少ないんでは?と思いまして
イベントで、焼き色・質感など細かい部分を見てくださる方もいらっしゃいまして、スキルアップの励みに繋がってマス
現在はタミヤの焼き色の達人など便利な道具がありますが、フェイクスイーツ始めたばかりの頃は、そういった物もなくリアル感ある納得できる焼き色ができるまでいろいろ試行錯誤してましたよ・・・。しかも納得できるのが完成したのは、ハンドメイドイベントデビュー1週間前。そういった経緯もあり、想入れ深かったりします。
現在も2色の絵の具を混ぜて、こんがりと焼いてま~す。

憧れは、アップルパイ
パイの網目やリーフ部分とか細かい作業がたくさんあって大変な分、完成した時の喜びが大きそう
と、言うのは簡単でゴザイマス。

それが実現できるよう、地道にコツコツと制作はつづく~。

Happy Happy Greeting♪

2018年になりました。
世界中が平和でステキな年でありますように。

1月1日ということで、ここで1曲

 Happy birthday to you
  Happy birthday to you
  Happy birthday Dear 光ちゃ~ん
  Happy birthday to you

お誕生日おめでとうございま~す
カウントダウンで、おツヨさまからのバラの花束が10年前より巨大化になってるぅ
去年の誕生日会プレゼントでは、アミノ酸やらプロテインやら筋肉増強グッツ一式と前輪とハンドルだけのバイク(メーターはデビューの日付という細かい仕掛け)とチョイスが素晴らし過ぎなプレゼントでございました。
特に20周年迎えた今年は、どんな愛情た~っぷりの誕生日会&プレゼントかしら
特大に期待しておりま~す

お留守番組の東の日本からLOVEを込めて。

今年もありがとうございました。

もう数時間経つと~新年です。
今年もたくさんの支えがあって、イベントに参加することが出来たことに感謝でございます。

体調的に今年はイベントの参加が4回と少なく、残念だよ…本当に残念だよ…になってしまいました。
行き帰りが負担が少ない交通手段となると、電車のみで会場までそんなに歩かない。この方法で参加したイベント会場が、すべて偶然ビックサイト(主催企業は全部違うヨ)
地元イベントに参加できなかったのが心残りでございます。
主催者さま、いつも購入して下さる方々、子供たちの微笑ましい光景と再会したかったです


今月17日にKinKiさんコンに参加した時、MCで20周年のことでおツヨさまが

「無理してでも立ちたい場所とか、過ごしたい時間があるじゃないですか。
20回目をどうしてもふたりでドームに立ちたい」


この言葉が凄く響きました。
にょみんにとって、その場所・時間が「イベント&コンサート」。
腰の病名告げられた時、真っ先に「こんな状況でも出来る限り参加する」という決意。
当初、動かなくても激痛。筋力が弱ってしまい自力で起き上がることも出来ず、歩くことも困難。痛みから唯一解放されるのは熟睡している時のみ。
そんな状況が2カ月続き4月は参加辞退ということで、本当に申し訳ありませんでした。5月くらいになって毎日激痛地獄から徐々に解放され、かめさんスピードで良くなってきて、体調に合わせて対策を考えながら制作し参加することができました。
心の友よ~の力強い支えと&作品をお迎えに来て下さる方々が原動力になっていました
(気合入れ過ぎて、ガランゴロン空回りしたこともあったね…

KinKiさん・V6さんのコンサートにも体調に合わせて対策することで参加できました
そこでご縁があった方、親切にして下さった方、日常での駅でも手を差し伸べてくださった方の心の温かさにも感謝です。
それを少しでもお返しできるように、更に心掛けていこうと思いマス。

何気ない日々を普通に過ごしてきて、当たり前にできていた事が突然できなくなったときになって、出来る環境があることのありがたさを実感。
同時に、人間いつどこで何があるかわからない。そのために「備えあれば患いなし」というのがあるのを身をもって、思い知りましたよ。(頭では、わかっているんだけど…。)


個人的に今年はいろいろありすぎて、嬉しさ幸せを感じる事もありつつも、かなりしんどい年でもありました。

「起こることはすべて意味がある」


今回のコンサートサブタイトルからの光ちゃんのお言葉。
今、自分に起こっていることをひとつ一つ乗り越えて、また以前のような大切な場所・時間に戻れるように

気合だぁぁぁぁぁ
ファイトぉぉぉぉ、いっぱ~つ

今年も、こんなにょみんをありがとうございました
それではよいお年を。


Cloudy sky

どうすることもできない感情に何かのカタチで一区切りさせないと、新年も引きずったままになってしまうので、なぜこんなにもごちゃ混ぜでてんやわんや状態に陥っているのか、自分なりに分析をしてみることにしました。
(の~みそ、パニック中でまとめているので、上手く表現できてないケド)

①いちばんの願いは、岡田くんが幸せであること。お相手と過去に起きた報道は、幸せには遠い内容で、かなり感情的になってしまっている。(過去は過去、今は今と割り切れない…。)

②岡田くんへの尊敬の眼差し・想いがいつのまにか強すぎていた。

③お2人が今まで辿ってきた経緯が、自分が持っている恋愛・結婚の価値観と温度差がある。

④すごく①の感情的になっている自分に対して、すごく客観的に冷静に考えてしまっている自分もいて、それに気づくと、すごく悲しくなる。
配達指定日については、郵政はこの時期が最も多忙。事務所は今回のような、もしもの事を想定し配慮できなかったのか?
ファンへの気遣いはどうだったんだろう?(内容知らないと、24日に赤い封筒が届けばXmasメッセージカードと思って開封する人もいるのではないかと思う) など

もしかしたら①と②が根本的にあるのかも。


小学6年の時、担任がにょみんのこと「努力家・頑張り屋さん」とよく言っていた。その担任が、ライバルクラスに持久走のクラス平均タイムが負けているとをクラス全員に説教している時、にょみんの事を目の前で名指しにして話した内容がすごく嫌だった。それがきっかけで努力・頑張るというのが精神的に凄く辛くなり、継続する大切さも信じられなくなった。
(もともと良い結果がカタチになるのが遅いタイプだから尚更)
簡単にいえば「継続は力なり」が信じられなくなった。
大人になって、社会でても変わらなかった。

それを変えるきっかけになったのが、岡田くん。
SPとアカデミー賞の受賞式を観て、「どんな見えない道でも、困難があっても強い信念を持ち、努力を積み重ね続けると、いつかカタチになる」それをもう一度、信じようと。
(デビューの頃を見てきたから、尚更そう感じたのかも)

自分にとって、岡田准一は「人生の道しるべ」となっていて
いつの間にか、尊敬の眼差し・想いがどんどん強くなっていた。

あの時、感じたことを仕事だけでなく、恋愛にも貫き通したんだね。


一途な性格。どんな困難があっても、信念を貫き通す強い意志。
よく考えてみると、岡田くんらしい。
何を言われても、どんなことがあっても、すべて覚悟を決めてなんだよね。
本当に本当に逞しい精神になっていたんだね。


…でも、ごめん
身勝手でごめん。

それを貫き通したお相手が過去にいろいろと報道があった方だったことが、ショックで…。
(度々くる風の便りで、なんとなく予想はできてはいたけど…。)
あと、自分が持っている「恋愛・結婚の価値観」と、お2人に関して温度差もある。


現時点では、どうしても心から祝福して言葉にすることが出来ない。

あの赤い封筒は、箱に入れてクローゼットのいちばん上にしまっておきます。
何年か経って、お2人が「共に歩んで幸せです」ということが伝わってきたら、開封します。

こんなファンで、ごめんなさい。

尊敬するとても大切で大好きな岡田くんが
どうか、お相手の方と歩む道にステキな未来がありますように。

これからも、「岡田准一」を尊敬しています。
受け取った試練を乗り越えて、あの横浜の時のように、また感謝の気持ちを伝えられるように、共に歩んでいきます。



サンタさんからの贈り物

ふと気が付けば、今年残り1週間切りました。
時だけは経つのが早いです。

17日にKinKiさん東京ドーム参加してきました
KinKiさんクオリティーの高さと、お2人の絆に感無量でございました。
フィギュアスケート全日本は、気迫が伝わり素晴らしいかったです。オリンピック選ばれた選手の皆さんの活躍が楽しみです。
羽生くんのケガがオリンピックまで良くなることを願ってます。
と本来なら、一つ一ついろいろすごく語りたいですが正直、現在のにょみんは、それが出来る心境ではございません…。
(KinKiさんレポは書き途中で止まってるよ

※この先に書いてあることは、にょみんの一方的な独り言のようなものなので、そういったことに抵抗のある方はスルーすることをお勧めします。

-------------------------------------------------

にょみんの所にも12月24日に赤い封筒が届きました。


去年、長野くんから届いた白い封筒は、幸せの未来が見えました。
おめでとうございます。お2人にステキな未来を。末永くお幸せに。と心から祝福しました。

正直に申します。
赤い封筒は、配達指定日より前の報道で、尊敬するとても大切で大好きな方のお相手の名前を知ってから、その封筒が「暗闇が見え隠れする茨の道」に見えてしまい、どうすることのできない複雑な感情を抱えたままで辛いです。

お相手の方と過去に問題がなければ、赤い封筒はお2人の幸せが見えて、心から祝福することができました。
身勝手だとわかってますが、「茨の道」を歩んだ結果、暗闇で尊敬するとても大切で大好きな方が心に傷ついている姿は見くないです。


これからもずっと、黄色いサンタさんは
尊敬するとても大切で、大好きな方です。

今まで辛い時たくさんパワーを貰って支えになり続けているから、今の自分がいる。

この複雑すぎる感情の辛さから解放できる簡単な方法は、黄色いサンタさんに終止符を打つこと。
でもそうしたら絶対にこの先、後悔する事が分かっている。
だからこそ、どうすることもできないたくさんの感情が、溢れて凄く苦しいです。
気を張っていないと、自然に赤い封筒のことを考えていてしまい本当に、辛いです。
(若干、日常生活がグダグダになってきているところがあるし

一途で少し意地悪な黄色いサンタさんからの贈り物は「試練」なのかもしれません。
今は言葉で表現できるのがこれが精いっぱい。
ごちゃ混ぜでてんやわんや状態になっている感情を少しずつ整理しながら、一時的な感情だけに流されないように受け取った試練に向き合い始めています。


V6さんの曲は聴けているから大丈夫だよと自分に言い聞かせてみる。
(never をエンドレスリピートする日々が続いているケド…。)






プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。






★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
     メロディーが
 続くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR