FC2ブログ

キャラメルミュージアムありがとうございました♪

キャラメルミュージアム無事終了しました。
ご縁がありました皆さま、ありがとうございました m(_ _)m

ハンドメイド活動7年目のデパート催事初デビュー
長年憧れていたのが、実現しましたぁぁぁぁぁ
ホント、夏にキャラメルキューブさまとご縁があったおかげデス。

11月のアルトヴァリエ、12月HAND ART Marchéと同時進行してました。
憧れていたことにお誘い頂き、いつやるの?今でしょ!な感じで、申込決意。
(相変わらず怖いモノ知らずなことしてますヨ。)
ホント決まった時はすごく嬉しかったよぉぉぉぉ×∞

喜びもつかの間、なんせ完全お初なもので催事用ディスプレイ&ラッピング、どのコたちをお披露目するか、決めることがゼロからのスタート。
特に、どうしよう×∞の沼にハマってしまったのが、ディスプレイ。

見栄えよく作品を活かし、お客さまがお手に取って見やすいようにする
出来るだけ費用節約の為、80サイズの段ボールに入るように発送(節約した分は、すべて材料費にしているので)

この条件で、どうやってディスプレイすればいいか、なかなか決まらなくて、完全決定したのは、作品&ディスプレイ用品を送る2日前
少ないの~みそで考えたディスプレイ

IMG_1176 (2)

ゴチャゴチャしないように、あえてシンプルという安易な方法。
発想力&空間認知能力の低さをものすご~~~~~く実感しています
(スムーズに収納したりするのもニガテだよっ ><)

時間があまりなかったというのもあって、今回はバウムクーヘンちゃんとおんぷちゃんムースの2種類に制作を集中して納品しました。
今回12月14日~19日まで参加させて頂きまして、翌日15日(土)に池袋P'PARCOに行って追加納品。
にょみんのスペースを見たら、初日からお嫁さんに行ったコたちがいて、すごく嬉しかったデス

催事会場内に「お迎え品フォトコーナー」というのがあり、 ここでお迎えした作品をこのコーナーでぱしゃり!と写真撮ってツイッターに投稿する企画でお迎え品に、にょみんのコたちを見つけた時はすごく感動・感激・感謝の気持ちで溢れてました
(正直、お迎え頂けるか、不安も抱いておりましたのでね。)
最終的には、予想以上に納品したコたちが、お嫁さんに行きました。
お迎えして下さいました皆さまどうもありがとうございました。

追納した時に参加作家さまの作品&ディスプレイを拝見。
どの作家様もハイレベルで、定められたスペースを有効に活用しディスプレイしていまして、勉強させていただきました。
今回、どれくらいの数を納品したらいいか把握することが難しくて、在庫数少なくなり追納連絡頂いたとき、期間内に納品できるように準備していなかったのが反省点でございます。

この経験を活かし、また機会がありましたら参加申し込みしようと思います。

改めまして、スタッフさま・ご縁があった皆さまどうもありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベント&委託先実店舗にて販売しています。




【 委託先 】

★キャラメルキューブ様★
(ケースNo.AA-47)
     
※営業再開しました※

当面の間、営業時間が
[12:00-19:30]となります。

★詳細HPはコチラ↓
実店舗営業再開のお知らせ



東京都豊島区東池袋3-2-5
サンシャインプラザ 3F
※サンシャイン60の近くです。
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日

・オフィシャルHP・
http://www.caramelcube.com/




<ブログ・作品について>
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます。



制作&ブログ更新がんばれ~の拍手・ランキングのポチっが、更にパワ~アップに繋がってマス(*^▽^*)







バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
     メロディーが
 続くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR