パーツいろいろ準備中♪

出来る事からドンドンやっていこう 作戦を決行。


DSCN1099.jpg DSCN1098.jpg

フェイクスイーツの部分に付けるチェーンをひたすらニッパ―で必要な長さにカット。
それを使用目的(ストラップ用・バックチャーム用)に分けた小分け袋に入れてま~す。

DSCN1094.jpg

スワロとキャンディビーズをTピン通し、ひたすら輪っかを作ってました。

こういった事務的で同じことをやっていく作業は好きだったりする
(なぜか同じデザインを作るのは、ニガテなんだよね~)


キャンディビーズが、去年11月の浅草橋の買い出しで、無くなり次第販売終了というメチャメチャショックなことが
木の実を表現するので、よく使っていたんで、かなりのダメージ><
(いくつかまとめて購入してきた)

最近、パーツクラブ・貴和製作所で長年愛用してきた金属パーツ、スワロも販売終了になってきていて、ピンチになっております。(ユザワヤもスワロの種類が減ってるぅ。)
特に5ミリのスワロの色のバリエーションがだんだん減ってきて大ピンチ
4ミリ以下はあるのに、5ミリだとないパターンが多々。
おそらく、ネックレス、ピアスなどアクセサリー系を制作する方々で小さいサイズが需要あるんですかね…。
にょみんの場合、ストラップ、バックチャームに使っているんで、いろいろサイズを試してきて、アクセントにするのに5ミリが良い感じに見えるデス。
なんとか、今まで使ってきた色に近いのを見つけて、この難関脱出をしております。
(おんぷちゃんカラーシリーズで、スワロは必須アイテムのひとつなのです)

長年やってきているといつか、こういう壁にぶつかる時が来る事は避けられないことなんですよね…

今あるパーツを大事に使い、何か代替えになるパーツを模索しながら制作はつづく~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。




【イベント参加予定】

コミックマーケット94
日時:2018年8月12日(日)
10:00~16:00
場所:東京ビッグサイト 
配置:西2ホール
オリジナル雑貨




★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます。



制作&ブログ更新がんばれ~の拍手・ランキングのポチっが、更にパワ~アップに繋がってマス(*^▽^*)







バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
     メロディーが
 続くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR