イニシャルマカロンバックチャーム♪

うちわと同時に密かに制作してたイニシャルマカロンバックチャーム

DSCN0518.jpg DSCN0519.jpg


「J」で黄色といえば岡田くん

このバックチャームは横浜に参加した後、思いついたのデス。

ここ数年、公式グッツをアレンジしてる方々を見かけて、やってみたいな…と思っていたの。
今回のVコンで更に刺激があってよく見かけたのが、ローソンくじの景品のピックセットをストップやバックチャームなどなど、オリジナルにアレンジ。
特にすごいな~と思ったのは、グッツの手提げバックを担当のカラーにカスタマイズ。
最終公演では、それをリュックにしたのを発見
今まで見てきた中で、いちばんのカスタマイズMVPでございました


裁縫はムリだけど、バックチャームとかアクセサリー類は普段作ってるし
にょみんもオリジナルを作りたい

と思ったんだけどね・・・。

グッツ、勿体なくて使えない~(完全未使用のコレクション派)
使っていて壊れたらショック
それよりも、失敗した時のことを考えると…恐ろしくて手を加えられない時点で無理だわ

となり、断念。

そこで、ひらめいた

ゼロから、作~くればいい~
(ハンドメイドやっているならではの発想かも)

失敗しても何度でもやり直せるから、ぜ~んぶ自分で作れば怖いモノない。
実際に不慮の事故でボツになっちゃったのがあるし
(手を洗っていたら、ポトリと洗面台に落ちて何かと思ってよく見たら、ニスを塗ったばかりのマカロンだった どうやら服の袖にくっちゅいていたのが落ちたらしい。ありえないボツのなり方だわ

タッセルもローソンくじの景品にあったけど、自分で刺繍糸をマキマキ。
ほぼ、イベントの制作準備と同時進行で、なんとかツアー最終の代々木まで完成
グッツのバックに付けてレッツゴー

フェイクスイーツやっていてよかったぁ(かなり自己満足)

横浜から代々木まで1カ月くらい間あいても、うちわやコンサート用のハンドメイドグッズを作ったりするのが、すごく楽しくて
いつもとちょっと違う視点でハンドメイドの魅力を更に感じたヨ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。




【イベント参加予定】

コミックマーケット94
日時:2018年8月12日(日)
10:00~16:00
場所:東京ビッグサイト 
配置:西2ホール
オリジナル雑貨




★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます。



制作&ブログ更新がんばれ~の拍手・ランキングのポチっが、更にパワ~アップに繋がってマス(*^▽^*)







バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
     メロディーが
 続くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR