コミティアありがとうございました♪

遅くなりましたが、コミティア当スペースにて、ご縁がありました皆さま、ありがとうございました

台風接近で心配だった天気も見事に晴れでよかった×2
(次の日、関東直撃して大変×2だったよ…。)
当日いろいろあって、長々語っちゃっている部分もありますが、耐えられるよっていう方続きどうじょ。


今回、スペースが会場入口からかなり離れた奥の方で、こちらまでなかなかお客さまの流れがいかなく午前中は、寂しい感じでございました。
さらに追い打ちをかけるように、他のサークル参加者(出展者)とそこのお客さんのマナーかけた行動に巻き込まれモチベーションダウン

お目当てのサークルさんを見ているお客さんが、そこの出展者と長話で、にょみんの作品を見てくださるお客さま側に手荷物をおいた状態。
これ、お隣のサークルさまとスペースの間が空いていないイベントで起こりやすいのです。
混雑している時はしかたがないことですが、実は自分が見てるサークル(ブース)さんのお隣にはみ出して荷物を置いたりするのは失礼にあたいするのです。
コミティアは、1サークル使えるスペースの横幅は90㎝。
(会議用テーブル1台に180㎝×45に2つのサークルが入る。その机がブロックごとにいくつか繋がっている)
お客さま3人くらい横に並ぶことができるのですが、お隣のお客さんのスーツケースなど大きい手荷物を置かれてしまうと、そこのお客さまが手に取って選びたくてもお隣さんの大きな荷物があるため、見づらい状況になってしまう…。

ちなみに、その時は全く混雑していなかった。さらに置かれてしまった物は、スーツケースよりもデカイ。
(3分の1くらいお客さまが見るスペースをお隣の荷物で塞がれてしまった
参加案内書には、わかりやすく図で通路側のスペースもお話ししている人が隣のスペースにはみ出さないように注意事項が書いてあるのに、サークル参加者までがそういうことをしているのは、すごく不快に感じました。(通路側で通行の妨げになることもしているし)

イベントというのは、関わる皆さん(出展者・お客さまも)が注意事項守るのは当前で、それに加えてお互いマナーや気遣いなど協力しあって良いイベントが出来ると思うんです。
楽しいイベントが、一部の人物が守らず、他の方々を一切気にしないでやりたい放題な行動で不快な思いするのは、とても悲しいし残念です。

こんなこともあって、完全にお昼過ぎあたりまで、かなりブルー状態
でも、コミティア1年以上参加してきて、1時半過ぎあたりから徐々にお迎えに来ていただけることを経験しているので、そのことを信じて選びやすいようにデイスプレイを変更。
お迎え時間あたりから、一気にお嫁さんへ旅立って行きました
新作カラークッキーシリーズが好評で、試行錯誤して完成したというのもあって、メチャ×∞嬉しかった(男性の方にも購入してもらえたヨ)

次々とお迎えに来て下さるたび、本当×∞にありがとうございますの気持ちでいっぱい。
どれにするかじっくり見て購入してくださったり、励みに繋がるお言葉も頂けて嬉しさ倍増&感激で内心大泣き
○○色ありますか?という声もあって、お目当ての色があるんですね
(ちなみにその色は、間に合わなくってお留守番になってしまった
カラークッキーシリーズの色を増やせるように、頑張りマス


もう片方お隣のアクセサリー制作している出展者さんは、終始すごくご丁寧にあいさつして下さって、最後にお菓子の交換
一日このままどんより状態で終わっちゃうんじゃないかと思ったりもしたけど、ステキなご縁があった皆さまにモチベーション回復パワーをたくさん頂きました

創作は、試行錯誤しながら、ひとつひとつ思いを込めて作る。思いを込めて出来上がったのをお手に取って下さった方に伝わった時、嬉しさや感激・感謝の気持ちがすごく大きく感じます。うまく言葉にできないけど…そこが魅力。

次回は、マルシェ アンサンブルです。

それでは、改めましてありがとうございました
スポンサーサイト
プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。




★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
      メロディーが
また響くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR