ふと気がつけば、5周年だヨ。

ハンドメイド活動で初めて参加したイベントがマルシェ・ミニョンから5年。
趣味として作り続けることはできますが、イベント出店などのハンドメイド活動は、やはり作品を受け入れてくださる方々がいらっしゃることで成り立っていることもあるので、こうして現在も続けることができていることにホントに感謝デス。

去年の5月からビックサイト参加するようになって、最近知ったというの方もいらっしゃると思い、
「サイト管理人さんに15の質問」というのをサイトで見つけまして、今更ですが、にょみんについて・・・長文耐えられるよという方、続きどうじょ。

※「100の質問・お題サイト(サイト管理人さんに15の質問)」さまからお借りしました。

Q1.HNとサイト名は何ですか?
にょみん。サイト名「Nyomin ~Fake*Sweets~」

Q2.何のジャンルを中心に活動しているのですか?
樹脂粘土でフェイクスイーツを中心に、おとなかわいい&メルヘンチックなアクセサリー雑貨を作ってマス。

Q3.ステータスを教えて下さい
ステータス…状態?今の所、ハンドメイド活動中心かなぁ…。

Q4.特技は何ですか?
の~みそが勝手に「こうしたら、もっと見栄えが良くなるんじゃないか」とかいろいろアレンジを考える。
(作るのが遅い原因になってるけど、無意識にやってしまうんだったら特技にしちゃえ)

Q5.趣味は何ですか?
制作以外では、ハンドメイドイベント&雑貨屋さん巡り。Jコンサート行くこと。フィギュアスケート観戦(極度の冷え性なのでTV専門)

Q6.座右の銘は?
「継続は力なり」
羽生くんと岡田くんの姿勢見て、この言葉を改めて考え直した。

Q7.好きな小説(家)は?
金城一紀
ゾンビーズシリーズ全制覇したいけど、今のところフライダディフライしか読めてないや。

Q8.好きな漫画(家)は?
図書館戦争(媒体いろいろある中で漫画版がいちばんすき)
BLACKCAT(なぜか突然、読みたくなる)
ふしぎ遊戯・玄武篇(何度読んでもラストは涙)
漫画&小説は学生の頃、たくさん読んでいたけど、いつのまにか読まなくなったなぁ…。

Q9.好きな音楽は?
J全般。(特に光GENJI・V6・Kinki )
他はWinKなどハモリがきれいな曲(声フェチなモノで…)
ちなみに制作のときV6さんかけてるのは、特に「学校へ行こう」の曲が、歌詞やリズムから「やる気スイッチ」入れるのに、ちょうどいいのデス。

Q10.その他好きなものはありますか?
アンティーク・ゴシック・ナチュラル・和物など作品やジャンルにこだわりはなく、とにかくかわいい・きれい・カッコいい物がだいすきなのデス。クオリティーやこだわりなど思いが伝わる方々は凄く魅力的に感じます。
リアルスイーツは、ベリー系の果物使ったムースやタルト。

Q11.では、逆に嫌いなものはありますか?
場の状況や相手の感情&行動を完全無視して、好き勝手やりたい放題している人物は…嫌というかホント勘弁。
どんな状況や間柄でも、人としてのマナーや、ルール・モラル(社会的なことも含む)というものがある。
友達だから、年上だから、○○だからといって、何でもかんでもすべて許されるということではないのよ。
(権力を武器にする人物にも同じことが言える)

食べ物だと、メロン(あの独特の匂い&味は絶対にムリ。給食に出た時、地獄だった

Q12.ところでサイトについてですが。コンセプトやモットーは何ですか?
…と言えるものかわかんないけど。
心がけているのは、ネット媒体というのもあって、文章表現に気をつけてます。
長文のときは、Wordである程度完成させてから、ブログに文章を貼り付け、もう一度見直してアップするようにしています。何度も文章校正しているので、とにかく時間かかりまくり

Q13.自分の作品についてコメントして下さい。
コメントと言えるほどではないですが…世代を超えて、身近で気軽にフェイクスイーツを楽しんで頂けたらという思いをこめて制作してマス。

Q14.サイトをやっていて良かったこと、悪かったことを一つずつ挙げて下さい。
<良かったこと>
イベントで、ブログ読んで下さっている方とお会いしてお話しできたり、購入して下さった方からコメント頂いたりしたときは、特にやって良かったと思いました。
(更新ペースもっと増やさないと
<悪かったこと>
訳の分からない業者からセールスがきた。もちろん無視。

Q15.最後に何か一言。
ハンドメイド活動を通して、励み・パワーを頂き、心の温かさを感じ、自分自身の支えにもなっています。
時には我が道で制作、いろいろやって途中で迷子になったり、ありえないドタバタ劇は毎度おなじみ…になりたくないんだけどなってしまうことがあったり。毎回必ず何かを得ることがあって、支えてくださる方々に感謝を大切に、レベルアップ目指してこれからも地道にコツコツと活動していきます

ここまでたどり着いた方いらっしゃいましたら、読んで頂きどうもありがとうなのでした

プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。




★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
      メロディーが
また響くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR