今年もありがとうございました。

あと数時間で、ようこそ 2015年~。
今年も1年ありがとうございました。

今年の目標でブログ更新増やすだったんですけど・・・後半あたりから1か月近くあいてしまったり
いつもお手伝いお願いしている友人からは・・・お厳しいお言葉が

カテゴリ日常ってあるけど、日常じゃない月常だよ

ごもっともです

せめて、1週間ペースで更新を増やしていこう

イベントも去年と比べると参加はスローペースだったのを、増やしていきたいなと。
早速2つのイベントでスペースをいただけることが出来ました

仕事などいろいろあって、制作する気力までなくなってしまった時期があったんですけど、
イベントで、うれしい言葉をいただいたり、新作楽しみにして下さってる方、ブログを見て下さる方が
いらっしゃることが支えでした。

こんなことで制作する気力失っている場合じゃないとカツを入れておりました。

今年を言葉に表すと「支えと感謝」ですね

まだまだ未熟モノですが、来年もNyomin ~Fake*Sweets~をよろしくお願いします。
それではよいお年を

にょみんは、毎年恒例東京Dで癒されてきます


ランキングに参加してます
制作&更新がんばれ~のポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




支えと感謝

ホントにその言葉でした。

今の職場に勤め始めてから、職場環境でずっと悩まされていたことがさらに状況が悪化して
このまま続けるかどうするかまでになってしまったのです


自分だけではなく、そのターゲットになってしまった人の中では、どうすることもできず退職を選んだ人もいます。
(長年勤めている人から、自分が勤める前からそういうことが続いていると聞いた)

このことに対して気にしていないとか、気にしない方がいいとかよく聞くけど、
毎日毎日、仕事の始まりから終わった後も被害にあっている人にとっては・・・・

社会が女性が働きやすい環境を目指しているのに、こんなのおかしい。


真っ先に思った

だけど、あまりにも状況が複雑すぎて、会社側に相談することが出来ず。
それに、このことを思い出すだけで、ひどい憂鬱に陥ってしまう。

そのまま月日だけ流れてていき、どんどん状況はエスカレート。
そのうち相手は場所関係なくやるようになって、そのことで身体的に症状が出てきて、
仕事&日常生活まで支障が出てしまった

なにもやる気がしなくなってしまい、大好きなことまで愛情が薄れて行っていることに気が付いたとき
流石にこのままじゃ自分ホントヤバいと。

このことに真正面に向き合うことができるようになったきっかけがSP(エスピー)と黒田官兵衛だった。
そして少しずつ友人に相談できるようになって、行政の労働相談に行った。
相談場所によっては、酷い軽率な言葉を言われて腹立たしい思いをしたこともあったけど
労働基準法のことを教えてもらい親身になってアドバイスをしてくれるところもあった。

会社側ときちんと相談をする

そう決心をしても、なかなか行動に移せずにいた。

そんな時に岡田さんが「官兵衛」から「如水」の役作りに言った言葉。
羽生くんのあの演技。

このことは、自分だけの問題じゃない。
この先入ってくる人が同じ苦しみをしないために。

不安はきえないけど、決心を固めて、すべて会社側に話しました。
話をしたら、翌日に対策行動をしてもらえました。

だけどこれで終わりではない。このさきどうなるかわからない。
(話をしていたら一度注意したことがあるのにやっていたという事実を知ったからさ)

行動するまで3年半くらいかかった。
きっかけからちょっとずつ、ちょっとずつだけど、前に歩いていくごとに支えが増えていった。

うまく表現できないけど、支えになったすべてに感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとう。

逃げず真正面から向き合って行く。


プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。




★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
      メロディーが
また響くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR