とうとう・・・。

どうも。ここ最近までパソコン周辺機器のピンチが続いていた、にょみんです・・・。

XPのサービス終了で今年の初売りにノートパソコンを買い替えて、秋の旅行中にデジカメちゃんの電源が故障して
買い替え、そしてとうとう・・・

複合機までその危機に

8月に全色インク切れになって、買いに行って本体にセットしたらマゼンタのみインク切れの表示のまま・・・。
セットしなおしてもインク切れのまま・・・。
クリーニング何回もしても、変わらず。
メーカーの相談窓口にTELしてもつながらず・・・。

とりあえずインク買った某電気店に相談しに行ったら、
「本体自体問題があってマゼンタが認識していないようで、修理に出すと1万以上することもあるので買った方がいいですよ」
確かに性能にこだわらなければ、修理代とほぼ同じ金額で新しいの買えるということがあるケド。

あのぉ~、インク通常で在庫してないから取り寄せで購入して、残量MAXにあるんですけどぉおおっ

インクがもったいな~いっ!!!
(なぜ交換直後にこういことが起こる)

しかもこの時、秋のイベントで配布する名刺の残りが少なくなっていたというピンチ

修理に出すと間に合わない、今すぐ買い替えるか…さてどうする


取りあえず試しに名刺を印刷したら、文字と飾り線で使用している色は取りあえず大丈夫
問題はお菓子のイラストの色が
(はっきり言っておいしそうには見えない…)

思いついたのが、お菓子のイラスト消して、代わりにイラストスタンプ押せば完璧
普段、モノクロ印刷が多いし、黒が出ればなんとかなるなる~

ということで、結論。
とりあえずインクがなくなるまでこのまま使おう


ところが、新たな問題発覚

最近デジカメちゃんと同時に買ったSDカードを複合機に差しても認識してくれず

説明書をみたら
使用できるのが最大1GB まで。
現在使っているのは8GB
(いろいろあるから店員さんに相談したら一般的に、これくらいらしい)

そりゃ~、認識しないの当たり前だわ

説明書のところに2005年という文字が。

あら、複合機も9年くらい使っていたんですか
そうよね・・・なんでもそれくらい経てばそうなるよね。


ということで完全買い替え決定。
さらに、たまたま机にあったクーポン冊子見ていたら、いつも買っている電気屋のクーポンを発見
お買い上げ金額で更にポイント進呈。
しかも期限が来月まで。

つまり

買うなら今でしょ!!

ということで、今年パソコン周辺機器すべて買い替えたにょみんなのでした。
(複合機まで故障するタイミングが、ありえな~いっ!!と叫びたくなるのは気のせい…かしら…。)


プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。









★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR