ふと気が付けば…

どうも。3月も明日でおしまいですね。
3月の始まりはとにかく寒むかったのが、今では桜も咲き始めて
いつに間にか、時が進んだという感じがしてます、にょみんです。

お久しぶりの更新です
この時期はいつもなら、仕事も落ち着いているんですけど、
うちのところも消費税の影響で忙しい&気温差で体調崩してしまいました


連休初日に熱が出まして、病院行って薬もらったし連休明けには
よくなっているはず

……が、

悪化の道へと進んでしまいました
(インフルエンザではなかった)

せき&解熱剤の効果が切れると、38度ごえを繰り返していたので
再度行ってレントゲン撮ったら、肺に微妙に炎症おこしてた
薬を変えたら、徐々によくなっていきましたよ。

熱が5日間くらい下がらなくて、生活の中心がお布団の中。
とにかく安静なので、日中も眠って熟睡してしまう。

昼と夜が完全逆転してしまい、このままではヤバイと思い
日中はなるべく眠ってしまわないように、撮りだめになっている
大河ドラマ&番宣などを見てました。

主演が岡田さんということで、とりあえず撮っておこうかな…的な
感じだったんですけど気が付いたら、完全にハマってました

ドラマはどちらかとあまり見ない方なんです。
リアル感があり、ストーリー性が濃く、主なキャストに違和感がないという条件が
自分の中に当てはまらないとハマらないもので・・・。

もともと小学生の時から戦国・安土桃山がいちばん好きで、
完全100%当てはまっております

実はドラマ見るまで、黒田官兵衛という人物を知らなかった
(知識は、教科書で習ったレベルをなんとか保っている…ハズ)

ドラマ効果でいろんな関連本が出ていて、どんな人だったか
調べていたら、戦国時代の武将関係図まで興味が出てきたりと
どんどん広がっていっちゃってます

ハマったら、とことんの性格が完全に出ている~。

戦国時代の中心は、西日本なんですよね。
しかも、官兵衛さんの晩年は福岡県。

めちゃ×2、遠いやんけぇ~
しかも、飛行機にがて(>_<)

でも、官兵衛さんツアー行ってみたいなぁ。


ランキングに参加してます
制作&更新がんばれ~のポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)


プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。




★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
      メロディーが
また響くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR