朝霞手作り雑貨マルシェレポ♪

どうも。土曜は休みなので、先日の売上集計やお片付けなど、
やることがてんこ盛りだったのをやっと平にしました、にょみんデス。

先週参加した朝霞手作り雑貨マルシェとminahan手作りマーケットのレポです。

かわいい♪・美味しそうという声がたくさんいただきました。
焼き色や質感なども見て下さる方もいらっしゃって、
こだわっているところが伝わるとホント嬉しくなります(^^♪


レポは2回に分けてしていきます
(相変わらず、まとまりのない長文ですが^^;;)

それでは、朝霞手作り雑貨マルシェ編デス。
どうぞ

**********************

こちらのイベントは、今回初参加でした。

乗り換えなしで1時間かからないくらいで行けるので、移動はすごくラクでした~。
最寄りの駅からも徒歩5分くらい♪

初めて行くところはなぜか迷ってしまう、迷子の達人にょみんですが、
今回は迷うことなく行くことができました。

主催者様のブログに会場までの道のりが、目印になる建物や看板の写真付きで、
わかりやすく説明があったので、それを印刷して行ったのデス。
(主催者様のお心遣いに感謝してます)

始まる1時間前に会場入り。
ディスプレイは、葉っぱのリースやウェルカムボードなど使って、
メルヘンチックにしてみました

そのお写真


・・・  ・・・


デジカメちゃん持って行くのを忘れました~
minahan手作りマーケットと同じディスプレイなので、次回載せますっ

スペースが、入口近くでしたので、会場全体の様子が見やすかったです。
スタートの10時半近くには、入口に行列ができていました。


スイーツデコが、うち入れて2つでしたので、受け入れてもらえるか
少し心配していたのですが、始まってすぐ前の方あたりに並んでいた方が、
うちのところにまっすぐに来て、2点もお買い上げして下さいました。
すごく嬉しかったデス

その後もチャーム・ストラップ・キーホルダーを中心に続々とお嫁さんに行きました
ありがとうございました

初のプチプラですが、予想以上に大好評で、すべて完売しました
特にお子様に手に取りやすく、一緒に来たお父さん・お母さんと相談しながら
選んで購入している様子が、微笑ましかったデス。
やってみてよかった~と実感しました。

今までも、お子様にも見てもらえていたんですけど、
子供にとっては金額が高かったんですよね・・・。

去年、別のイベントで、600円のマカロンストラップをすごく気に入ってくれた
小学校低学年くらいの女の子がいて、一緒に来ていた親に買ってと
お願いしていたんですけど、相手にしてもらえなかったんですね。
でもその子は、欲しいという思いからでしょうか・・・。
その後も一人で何回もうちのスペースに来て、そのストラップを手にとって
見つめては元の場所に戻していくと、繰り返していたんです。
その光景がすごく切なかった。
(おもいっきり、値引きしてあげたい気持ちだったケド・・・こればかりは、
どうすることもできなんで

そんなこともありまして、お試しに作ってみました。
ホントお初の手探り状態ということもあり、手作り雑貨マルシェ用と
minahan手作りマーケット用と作りましたが、そんなに数が出来ませんでした・・・。
次回は、たくさん作って行こうと思います。

お客様の世代的に幅広かったこともあり、プチプラから少々高めのモノ
(といっても1,000円ちょっとくらいですが)まで、バランスよく旅立つことができました。
会場によっては、少々高めのものが全く動かないというのもあるので、
どんなものを作って行けばいいか本当に難しいです。

途中で主催者様とごあいさつ。
となりの作家様とお話もできて、たくさんの方の笑顔に出会えて、楽しいイベントでした。


次回10月開催のが募集始まっていたので、申し込みしました~。
結果は8月くらいにわかると思います(また、参加できますように。)

ではでは、次はminahan手作りマーケット編デス。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました


ランキングに参加してます
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)



プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。




★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
      メロディーが
また響くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR