ハロウィン製作中。

今月のクッキープラザとコミティアにハロウィンモチーフを制作中。

DSCN0874.jpg

今年のお盆過ぎあたりから天気イマイチで、まるで梅雨のように粘土がなかなか乾きましぇ~ん
乾燥が間に合わなくてお留守番になったコたちがたくさんいたので、ケーキやマカロンなど厚めがあって乾燥に日数がかかるコたちから作ってマス。
ようやく今週晴れが続きそうで、このチャンスを活かしてなんとか乾燥が間に合うことを願うのみ…。

とりあえず、今週末のクッキープラザは天気よさそうでよかった×2


アートクラフトマルシェ in クッキープラザ
             *Happy Halloween 2016 *


・アートクラフト・手作り作品の展示販売会
・1DAYカルチャー教室・講座・体験教室

日時:2016年10月16日(日) 10:00~17:00(受付16時まで)
※展示販売出展
場所:久喜駅西口クッキープラザB1特設会場等


クッキープラザ10月



アンティーク風ばっくちゃ~む♪

ミルフィーユ風のサクサクパイをバックチャームにしました

DSCN0787.jpg

ミール皿の見た目が浮いた感じにならないように試行錯誤。
パーツも色付きを使って、全体的に見栄えよく、まとまったかな~。
バックチャームとお皿のつなぎは太い楕円型の丸カンでつないで強度アップ
ちなみにペンチで少々力入れて動かさないと、外れないレベルでございマス。

こちらのミール皿、裏は

DSCN0789.jpg

模様が入ってま~す。(こういうのめずらしいかも。)
画像加工ソフトで調節してみたけど、模様みづらいっすね


そういえば、前回のサクサクパイ、よく見たらミール皿が上下逆だった
モチーフ接着しないで撮影してよかったよ


アートクラフトマルシェ inクッキープラザ 
アート・クラフト・手づくり作品の展示及び販売。
セラピー、手づくり1DAYレッスン開催。

日時:2016年7月17日(日)のみ参加(展示販売)10:00~17:00(受付16時)
場所:久喜駅西口 クッキープラザ3階特設会場 
クッキープラザHP 

※イベントは16日(土)・17日(日)の2日間です。


シャルロットケーキだよ♪

久々に作ったシャルロットケーキをバックチャームにしました

DSCN0754.jpg   DSCN0755.jpg

ケーキの大きさは10円玉くらい。
アンティークのカギや、トッピングにバラを使ったり、ピンクと白のスワロでキラキラにしたりして、アリスの世界を表現していたら、SWEET感てんこ盛りに完成

まだまだの~みそが、らぶり~SWEETモード路線のままになってるヨ。

「おとなかわいい」をテーマにしているはずが最近、甘々な感じのが多くなってきている
前は、おとなっぽさ重視と時々甘々な感じの2種類でバランスよく作っていたような…。
だんだん新作アイディア偏り現象が起こっております。
もともと、思いつくままで作っているんだけど、「おとなかわいい」モードが抜けてきちゃってるのかしら。

脳ミソおとなかわいいモードよ、カムバ~ック!!



くまちゃん&ミニミニホットケーキだよ♪

完成したモチーフをフル稼働で加工しております
新作どれくらいブログにアップできるかしら・・・。


以前作ったことがあるホットケーキをバージョンアップ。

DSCN0577.jpg
ミニミニホットケーキちゃんは、今回は3段重ねになってま~す。
くまちゃんは付け方を斜めにしてみたら、かわいい感じにできた♪
大きさはくまちゃんが10円玉サイズくらい。ミニミニちゃんは7ミリくらい。

DSCN0578.jpg
左のミニミニちゃんは写真だとわかりにくいですが、フライパンにのせて焼きたてな感じデス。
ぶきっちょのにょみんは、メチャメチャ手をプルプルさせながらいつも以上に神経集中して作っておりました。
これ完成できたの奇跡かも。
にょみんのミニチュア(と言えるのかな?)はホットケーキが限界・・・。
手先の器用さだけでなく集中力とかも必要になってくる。
ミニチュア作家さまはホントにすごいです。

ちなみに、ストラップとしてだけでなく、
DSCN0580.jpg
本体にカニカンが付いているので、ストラップから外してミニポーチに付けてることもできます♪

いろいろトッピング中だヨ♪

現在、いろいろトッピング中。

SCN0575.jpg DSCN0576.jpg

作業前にお部屋温めておかないと、手先が悴んで小さいパーツが掴みにくいよぉ~
特に巨大寒波到来から、常に暖房フル稼働中。(電気代が、きょわい…)
沖縄まで雪降っちゃって今年の冬マジで異常だよ…。

ここ最近、週末あたりになると天気崩れる傾向にあって、毎日欠かさず天気予報チエック。
イベント当日の天気が今のところ曇りになって何とか大丈夫そうだけど…。
雪だけは降らないで
プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。









★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR