FC2ブログ

キャラメルミュージアム臨時休館日のお知らせ

     CM_2020_spring_A5.jpg


現在開催中のキャラメルミュージアムに関して大事なお知らせです。

今週末【3月28・29日】の2日間、首都圏の外出自粛要請により、会場となっている池袋P' PARCOさんが 臨時休業 になりました。

【臨時休業についてのご案内】
キャラメルキューブショコラ
池袋PARCO

参加作家さまの参加期間に一部変更があります。詳しくは、上記キャラメルキューブ・ショコラの公式HPをご確認くださいませ。

Nyomin~Fake*Sweets~も委託参加期間が、休館に伴って
27日(金)・30日(月)・31日(火) となります。

いつもより短い期間となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。


イベント・舞台・コンサート・スポーツなど様々な業界で自粛・中止が決まって、どうしようもなく、辛くて悲しいことですがこの状態を受け止め、終息に向けて自分が出来る事を心掛けるようにしています。
(特にイベントやエンターテイメントが、癒し&支えにしている者にとって、この状況マジでしんどい ><


皆さま、体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
変更などがありましたら、確認次第お知らせいたします。
スポンサーサイト



春のキャラメルミュージアムお品書き♪

3/26~3/31まで委託参加させて頂く、キャラメルミュージアムのお品書きまとめてドンです。
納品完了したコたちの一部をご紹介


     DSCN1936.jpg
     DSCN1942.jpg
     DSCN1941.jpg

パールミニバッグチャーム…ホットケーキ、マカロンケーキ、ハートムース
バッグチャーム…ホットケーキ、ブリュレ、ハートいちごベリーパンケーキ
ブローチ…ハート厚焼きホットケーキ

新作は、ハートいちごベリーパンケーキとブリュレです
フライパンは、樹脂製の物を使っています。
マカロンケーキが初回納品発送のタイムリミットが迫っていて、撮影できませんでした
(いちばん撮影が難しくて手間がかかるのが、マカロンバッグチャームだったりする…。)
今回、金属パーツのチャームは、鍵または薔薇デス。

春のお出かけコーディネートをイメージして、鍵のチャームや薔薇、葉っぱ&木の実などのパーツで組み立てていたら、メルヘンチックな感じになってたヨ


会場のP'PARCOさんの営業時間が、当面の間 【11:00~20:00】 と変更になっています。
入口左手側に消毒液が設置してありますので、ご利用くださいませ

お越しくださった方に、Enjoy&癒しのお手伝いが少しでも出来たらいいな…と思いマス。


CARAMEL MUSEUM (キャラメルミュージアム)
場所:池袋P'PARCO 1Fスペース ※池袋駅東口 徒歩1分 PARCO別館
日時:2020年3月13日~4月6日まで開催
※M3部(3/26~3/31まで)委託参加
配置番号:M-6

春のキャラメルミュージアム参加します♪

CM_2020_spring_A5 (1)


3月13日~4月6日まで池袋のP'PARCO1Fスペースにて、CARAMEL MUSEUM(キャラメルミュージアム)が開催中です。
M3部 3/26~3/31まで委託参加させて頂きます。

こんなのがあるよ~と、現在制作中のコたちの一部をご紹介。
今回もバッグチャームがメインです。

     DSCN1923.jpg
     DSCN1920.jpg
     DSCN1926.jpg

フライパンとコラボシリーズ

     DSCN1933.jpg

新作は、ハートのイチゴパンケーキとブリュレです
その他、ホットケーキ、マカロン、ハートムースもあります。

いつも週末に追加納品をしてますが、今回は初回納品のみになるかもしれないです。(金属パーツが足りなくなってしまったぁぁぁ ><

現在制作中のコたちのお披露目を目指してラストスパート




CARAMEL MUSEUM (キャラメルミュージアム)
場所:池袋P'PARCO 1Fスペース ※池袋駅東口 徒歩1分
日時:2020年3月13日~4月6日まで開催
※M3部(3/26~3/31まで)委託参加
配置番号:M-6

※参加作家のお品書き、配置図は、こちら★

委託先に追加納品しました♪

バウムクーヘンちゃんとマカロンケーキ、ホットケーキのバックチャームを委託先のキャラメルキューブ様に追加納品完了しました

   DSCN1895.jpg
   DSCN1870.jpg

ホットケーキちゃんはイチゴソースがとろ~りとかけてます
マカロンケーキバッグチャームのチェーン部分が光の反射で見えにくくなってしまいました
2段ホットケーキと同じパールチェーンを使っています。


   2月追加

紹介ブログはこちら★

去年の秋に納品したコたちが、いくつかお迎えにきて頂けてすごく嬉しかったデス。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

池袋に行く機会がありましたら、ぜひご覧になってみてください


キャラメルキューブ(ケースNo.AA-47)
東京都豊島区東池袋3-2-5 サンシャインプラザ 3F
※サンシャイン60の近くです。
営業時間:11:00~20:30 定休日:水曜日

冬のキャラメルミュージアムありがとうございました♪

18日に冬のキャラメルミュージアム出展が終了しました。
お迎えに来て下さった皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m
旅立ったコたちを、キャメルキューブ、ショコラ公式ツイッターのお迎えツイートを拝見し嬉しかったデス
夏の時を参考に納品数を増やしたホットケーキちゃんが好評で、増産計画の励みになりました

毎回、課題になっているデイスプレイ

    DSCN1783.jpg

平置きの面積を少し広くしたら、多少ゴチャ付き感が軽減できたような気がします。
作品同様にデイスプレイも季節感を表現してみようと、ポインセチアを置いてみました。
春の時よりは、それなりに良くなったかなぁ…。
まだまだ、デイスプレイ模索の旅が続いております。

ひとつ、ものすご~く今更になってしまったことがありまして…

「追加納品しました」のマカロンケーキの写真が、初回納品と同じ写真を載せてた
追加納品したのは、デザイン違いで作った青と紫のマカロンケーキバッグチャームでした。

    DSCN1778.jpg

納品後に池袋でランチして、KinKiさんコン参加で会場直行。余韻に浸りながらマイホームに帰ってドア開けた途端、一気にエネルギー切れ起こした状態に
「寝る前に更新しなきゃ…。」とブログ記事は書いたけど、更新を押さず寝落ちしてしまって、約12時間後にアップしたのはいいが、写真違う事に気が付かんかったぁぁぁっ!!
身体の器だけ帰ってきて、中身(の~みそ)は会場に居たままになっていたよ
(直そうかと思ったけど、わかったのが最終日近くだし、もうこのままでいっか…でオチトークとなったとさ)


参加終了後、また行く機会がありまして、お出かけのアクセントになるようなステキな作品がたくさんあった中で、こちらの作品をお迎えさせていただきました

    DSCN1806.jpg

detourさまのひまわりネックレスと*NA-moon*さまのシュシュです。
行ったのがCスペース中期ラストの日で、お迎えに間にあってよかったヨ
少し早い自分へのクリスマスプレゼント

キャラメルミュージアム自体は、出展入れ替わりで12月30日まで続きます。
池袋に行く機会がありましたら、ぜひご覧になってみてください


ミュージアムでお披露目したコたちは、デザイン違いで池袋キャラメルキューブ様の店舗(ケースNo.AA-47)で委託させて頂いています。こちらではバックチャームとストラップがあります。
秋にショーケースに納品したコたちもお迎えに来てくださり、ありがとうございました。

年明け最初の直接参加イベントは、2月のビックサイトarteVarie 2020SPです。
(ショーケースの追加納品&イベント参加の制作で、燃え尽きている場合じゃないよっ


改めまして、スタッフさま・ご縁があった皆さまどうもありがとうございました。


プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベント&委託先実店舗にて販売しています。



【催事イベント】

キャラメルミュージアム
場所:池袋P'PARCO 1F 
(池袋駅東口 徒歩1分)
日時:2020年3月13日~4月6日まで開催
※M3部(3/26~3/31まで)委託参加
配置番号:M-6




【 委託先 】

★キャラメルキューブ様★
(ケースNo.AA-47)

東京都豊島区東池袋3-2-5
サンシャインプラザ 3F
※サンシャイン60の近くです。
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日

・オフィシャルHP・
http://www.caramelcube.com/




<ブログ・作品について>
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます。



制作&ブログ更新がんばれ~の拍手・ランキングのポチっが、更にパワ~アップに繋がってマス(*^▽^*)







バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
     メロディーが
 続くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR