雑貨屋さんめぐり♪

お久しぶりでございます。お盆明けの仕事の忙しさの影響が、かなり出てしまいまして・・・。
気力を全部仕事で使い切っちゃって、マイホームではバタンきゅ~の日々が続いてました
忙しさがひと段落して、ようやく抜け殻から復活してきた、にょみんデス。

歳ふえるごとに、身体が付いていかなくなっている現実
(今月、また1つ増えましたヨ)


そんな更新ないあいだ、ブログを見に来てくださった方が
いらっしゃいまして、励みになりますありがとうございます


連休はショッピングモールでお買い物してきました
ユザワヤとパーツクラブの姉妹店があって、目的は粘土と金属パーツを買うのみ
ということだったんですけど、いつの間にか…

9月24日


雑貨屋さんめぐりとなっていました。
雑貨屋さん見つけると、ついよってみたくなるんですよね。
なんか見てると癒されるって感じ

9月24日 


いちばんの戦利品は、エッフェル塔の3色リボン
ナチュラル雑貨のお店で見つけました。

このリボンで新作がぽぽぽ、ぽ~んと思い浮かんだので
後日、5個も追加で購入しちゃいました


朝霞のイベントまで、約1ヶ月


ランキングに参加してます
制作&更新がんばれ~のポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




ミニチュアショウに行ってきました♪

8日に東京インターナショナルミニチュアショウに行ってきました

フェイクスイーツを始めてから、ミニチュアの世界も興味を持つようになって
今回、始めて現物を見ました。

ものすごい細かい部分まで、とてもリアルで大感動

ジャンルも、和物や洋風、カントリー、昭和のレトロチックまでいろいろあって
まさに、スモールワールド

どの作品も、すご~い×∞の連続でした。


資材販売もあり、ミニチュア用の型など、なかなか手に入らないものがたくさんありました。
輸入ものもあったりして、見ていてメチャたのしい×2


その中で、ミニチュアのマリーゴールドの鉢植えの制作キッドに一目惚れ
紙にマリーゴールドの形に沿って切り込みがあるので、
それに沿って切り離したら、貼り付けながら組み立てるだけ。

おお、これなら初心者でもできそう。

挑戦してみようかなと・・・

考えて・・・

考えて・・・

製作中のイメージを想像して・・・


花の形が、5ミリあるかないかのサイズに挫折


もともと不器用なので、自分は10円玉サイズの世界が限界のようです
たまに、パーツで1センチ以下の作ったりしますが、
細かい作業にめちゃめちゃ手が震えてます。(・・・そして、イラつく)

自分が作っているモノより、もっと小さいミニチュアを作っている方を尊敬します。


ということで、ミニチュア初挑戦とはいきませんでしたが、
いつも作っているサイズで、いろいろと買ってきました

0608.jpg


パフェグラスは、地元でも売っているんですけど、コップ関係はどこにもなくて
これでやっと作ってみたかったものが、できるかも


追加のお買い物&癒されてきました♪

どうも。急に気温が下がって、春はどこに行ったの~と叫びたくなる
にょみんデス。

今日は原宿に行ってきました
ホント寒いのがの苦手なので、モフモフの裏地付きのコートを着てましたヨ
(膝上のスカートだったから、それでも寒かった・・・。)

原宿にも貴和製作所があるので、足りなくなったパーツを買いました。

4月20日

白の透かしパーツがケーキの下に敷くレースペーパーのイメージに
ぴったりで、今後も使おうと思っていたら、現在ある分で販売終了らしき
札がかかっていました

パーツを買うとき、どれくらいの個数を買うかいつも迷ってしまうんですよね。


スイーツデコ始めたばかりの時は、いいな~と思ったパーツをとにかく買ってました。
その当時に買ったモノの中で、使い道が全く思いつかないというのもありまして・・・。

それからは慎重に買うようになり、選ぶとき頭の中で作品のイメージができるモノのみ、
お試しに1・2個買って、実際に使うと決まってから、次に行ったとき数を多く買うという方法にしました。
正直パーツを選んでるとき、かなり脳みそ使うんで、すごく疲れます。

今更だけど、もっと買っておけばよかったよ~。 (前回行ったときは2枚購入)


そんなこともありつつ、そのまま代々木体育館へ

代々木体育館

4月20日V6コン

メチャ癒されてきました
2階席にも来てくれて、すごくうれしかった


イベントまで、1ヶ月切りました
制作&更新がんばれ~のポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)


スイーツデコな一日♪

デジカメちゃんのUSBケーブルをパソコンが認識してくれて、
今回は画像を載せることができた、にょみんデス。

どうも、接触が悪いみたいで、線をあっちこっち曲げて見ると、
認識してくれるときがあるのでとりあえず様子をみることにしました。


10日に浅草橋とSweetsdeco Special 2013 TOKYOへ行ってまいりました


最初に浅草橋で、パーツ・梱包など調達。

【パーツクラブ・貴和製作所・Strawberry Nice】
金属パーツ
前回Strawberry Nice行ったとき、
売り切れだったミニフォークを

【シモジマ】
梱包
梱包用台紙と袋

【east side tokyo】
その他
スタンプとリボン、7本針を購入。

east side tokyoは、スイーツデコ本のショップ紹介に載っていて、
行ってみたいと思っていた所なんデス。
ハンドメイドの材料がとても充実していて、スイーツデコやレジン関連では、
型だけでも何種類もあって、見ていて楽しい×2

7本針は、ずっと探していてやっとみつけました
近くの、ユザワヤや東急ハンズ、トーカイに行っても置いてなかったんですよ~。
作品によっては、歯ブラシだと細かい凸凹の質感が物足りない時があるので、
これでレパートリーが広がればいいな。

デコが始まる1時間以上前に会場がある浜松町に着きそうだったので、
先に浅草橋に行ったんですが、時間に余裕ない中でのお買い物となってしまい、
もの足りない感があったんですケド・・・。
振り返ってみると、短時間で結構買っていたのね。
east side tokyoは、今度きたときにゆっくりと見たいです。


お買い物の後、Sweetsdeco Special 2013 TOKYOの会場へ

クオリティが高く、作品も斬新なアイディアと個性が溢れていて、
ホントにすごいな~と毎回来るたびに思います。自分もそんな才能がほしい・・・。
作家さまとお話ができて、嬉しかったデス
とても、いい刺激になりました

帰りの途中で、東京の空が砂埃で凄いことになって、びっくり×2
電車が遅れるなどで、たいへん×2ということもありましたが
(電車で隅田川あたりから見たスカイツリーが、霧がかかったようにぼやけていた・・・。)

それでは5月のイベントに向けて、たくさんの笑顔と出会えるように、がんばりま~す

ユザワヤでお買い物♪

粘土が少なくなってきたので、今日はユザワヤでお買い物してきました♪

ねんど

モデナソフトとエレガントクレイです。

自分は、モデナシリーズが使いやすく愛用してます

エレガントクレイは、初めて見つけてました。
手触りがなめらかで手に付きにくいという特徴が書いてあり、
お値段もお手頃だったので、試しに買ってみました。
(小さいサイズで200円ちょっとだったかな・・・。)

あとは、足りなくなってきた梱包用品と金属パーツを来月買い出しに行って
イベント参加に向けて、突っ走りま~す

詳しいことがわかりましたら、お知らせします♪
プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。




★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
      メロディーが
また響くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR