コミティア目指しフルスイングで♪

「立ち止まっても、ここで終わりじゃないよ」をスローガンに、腰さまのご機嫌を伺いながらコミティアに向けて、NEWSの「フルスイング」をエンドレスリピートBGMで爆走中
(相変わらずエンスト起こしてるケド、腿は徐々に調子よくなってきた

去年夏に歌番組「THE MUSIC DAY」で初めて聴いて、、歌詞と4人の思いがダイレクトに伝わって、この曲からパワーをもらってマス。


2月のイベントでスイーツの土台だけ完成していて、トッピング&加工が間に合わず留守番になったコたちを地道にコツコツで制作。

DSCN0961.jpg

ストラップ、バックチャーム、キーホルダーにしま~す

デイスプレイ用品など荷物も宅急便で発送完了
あとは、腰さまのご機嫌が損なわないように…。





新しいカラーが仲間入りダヨ♪

カラーシリーズに青色が仲間入りなのデス。


DSCN0934.jpg

ブルーとゴールドがいい感じで、カッコいい~(自ら作って言っちゃった
青のスイーツは、今まで作ったことなかったの。
タミヤのトッピングの達人ラメ・ブルーソースを使ってます。
デコソースのラメがキラキラと光っていて、中のゴールドパーツを引き立てている感じがしてすごく気に入ってマス。
タミヤのデコソースでレパートリー広がったよ

現在、他のカラーも制作中~。

そういえば1月、一回しか更新してないっ
新年早々、や…やってしまった

コミティアまで2週間切って、そろそろタイムリミットのカウントダウンがせまってるよぉ~。
2週間くらい前にひいたカゼがやっと治ってきてなんとか、制作モードエンジンをかけております。(…エンスト起こしてるケド)
1か月前は、熱38度の世界をさ迷ってたし、今シーズンはカゼの当たり年なのか??
イベントに向けて、これ以上体調崩さないように・・・。

気合だぁぁぁ(でなんとかなれば…なんだけど、体調管理しっかりしないと





おとなかわいいモ~ド♪

現在おとなかわいいモードに戻しながら、シーズン後半に向けて新作の旅。

ミルフィーユ風サクサクパイ。
イチゴソースをサンドして、お砂糖たっ~ぷりかけました

DSCN0768.jpg


ミール皿の模様を活かして、アンティーク風のバックチャームにしま~す。

いろいろ制作中 その2♪

BGMガンガンにかけながらラストスパート中

イチゴムースをバックチャームとキーホルダーにします

DSCN0704.jpg

ムースの下部分を制作途中に粘土が足りなくなり急遽、手芸店に買いに行き、さぁやるぞ~と開封したら、粘土に異物混入という緊急事態発生
(この時点でイベント2週間前近く
買った店に行くにも、電車で行かないとならないんでメーカーに問い合わせして、事情説明したら早急に交換品を送ってもらうことができました~。
粘土のストックがないので、届くまでの2日間粘土制作完全STOP。
幸い、上のイチゴムース部分はすでに乾燥していたこともあって、とにかく現在出来ることからをやろうと、いつもの制作の手順変更したりと、の~みそかなり無理やりフル回転。
粘土STOPしている時に、バックチャームなど金属パーツを組み立てておいたので、あとはフェイクスイーツモチーフと繋げるのみ
なんとか完成に近づいてきたよぉぉ


同時に3月のクッキープラザのイベントにてご依頼いただいたブリュレのメモスタンド制作中。
こんがり焼き上がりました

DSCN0700.jpg

アイスのせてトッピングしていきます~。


コミティア新作お品書きは、恒例の当日真夜中にまとめてドンになりそう…。
アップできるように、がんばれ~自分

いろいろ制作中♪

現在、制作中のコたち。

DSCN0693.jpg

にゃんこケーキはリボンアクセサリーに、他はストラップ、バックチャームにしま~す

引き続き新作アイディア絶好調
最初、ハートホットケーキはストラップ目的で作っていたのが、バックチャームにしてもいい感じに出来そうと1つのモチーフでいろいろアレンジが思いついております。
これ、意識してやっているのではなく、制作しながら突然思いつく
意識する、となぜか全く思いつかない

粘土を乾燥させている間に、ストラップやバックチャームなどの本体を作っていたら、肝心の(フェイクスイーツ)モチーフの制作が追いついていないという現象が起こっていたことが判明


5月8日のイベントも同時進行で制作中。
日差しを追いかけて、モチーフを乾燥させる日々が続いてます


COMITIA(コミティア)116 
日時:2016年5月5日(木祝)11:00~16:00
場所:東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
※パンフ購入制

アートクラフトマルシェinクッキープラザ 
日時:2016年5月8日(日)のみ参加 10:00~17:00(受付16時)
場所:久喜駅西口 クッキープラザ3階特設会場
※イベントは7日(土)・8日(日)の2日間です。

プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。









★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR