FC2ブログ

浅草橋パーツ旅で新たに発見♪

シルバーウィーク前に、浅草橋へパーツ街道の旅に行きました。

心の友よ~と共に制作するデザインの提案をしながら、あっちこっちそっちとパーツ&梱包用品で今回は7店舗。
チェーンや、チャームなど主に使う頻度が高い物を中心にガチで「税アップ前に備えを!!」でございます。
金属パーツ&スワロフスキーの価格が上がって、更に10月からの消費税アップは、かなりの大打撃ですよ・・・。
そして、今回も3か月くらい前に行った時にはあったパーツが、いつの間にか販売終了になっていたり、品切れで入荷未定というカルチャーショックを受けてきましたぁぁ ><(またまた、代用パーツを探さないと )

ランチも浅草橋で

DSCN1634.jpg

神田川沿いにあるイタリアン「ボンマルシェ ボンテ」
ランチメニューはパスタ・魚料理・肉料理から1品選んで、前菜のサラダ、バケット、ドリアはビュッフェ形式になってマス。(内容はその時によって違うみたい)
夏時のドリンクバーは、めちゃ×2サイコ~ 
アイスティーがなかったのが、少々残念だった…。


ということで、にょみんのランチはこちら

DSCN1633.jpg

メインは、メカジキとパプリカのパスタ。パスタは生麺です。メカジキがお肉のようなジューシーさがあって、バケットにパスタソースと一緒にのせて二度おいしい
駅&パーツ屋さんが多い江戸通りからも近くて、かなりお腹いっぱいに食べれて、パーツ巡りにピッタリなお食事何処デス。

お昼のランチ&パーツ屋さんも新規発見あって久々に、た~っぷり、ど~っぷりと浅草橋を堪能しましたヨ

エネルギー補給完了。
キャラメルキューブさまに今週中に郵送で納品目指してラストスパート
スポンサーサイト



北千住デリシャス旅♪

今回は心の友よ~と共に、浅草橋パーツ旅でした
この後「お昼どうする?」で、ワタクシが「北千住で行きたいところがあるの」と、北千住へLet's&Go

古民家を改装したリノベーションカフェ「cafe わかば堂」で少し遅めのランチ。
櫻井・有吉THE夜会で、岡田くんがゲストの時に北千住ロケで訪れていて、ずっと行ってみたいと思っていたのデス。

DSC_0153 (1)DSC_0160.jpg

ナチュラルな外装で暗くなると、ライトアップして日中と違った雰囲気に。お店が下町の中にあって、店内はアンティーク調で落ち着いたおとなの隠れ家的な感じ
(駅から近いケド、地図&入り組んだ細い路地を攻略しないと、迷子の達人に

DSC_0155.jpgDSC_0157.jpg

真鯛と菜の花のトマトソースパスタ(サラダ・スープ付き)。
デザートは、アールグレイの紅茶と生キャラメルとナッツのタルト。
スイーツアートが食べるの勿体な~いと、じ~っくり鑑賞して美味しくいただきました

ちなみに、岡田くんは「国産牛肉の赤ワイン煮込み」をオーダーしてました。
凄くおいしそうで同じのオーダーしようかな~とも思いつつも、この後のデザートのことを考えたら、また機会あった時のお楽しみにすることに。

店員さんがすごく親切・丁寧で混雑時の対応に心遣いを感じ、料理もデリシャスで、優雅ですごくステキな時間でした



この後、ドンレミアウトレットへ。

DSC_0163.jpg

数年前「まいう~」で御なじみの某番組コーナーを観て、「北千住だったら、行ける」とネットで調べて行ったのがきっかけで完全にトリコになってます
こちらは駅から近い商店街付近にお店があるので、道はわかりやすいデス。

DSCN1423.jpg

4品GETで野口さん1枚に余裕でおつりがくる

どら焼きの皮がたくさん入った袋詰めをみつけた岡田くんは「どら焼きの皮だけ食べたくなるときない?」とGETしてました~。
(アンジャシュ児島さん&その場にいたお客さんに共感得られず
にょみんは「どら焼きの皮だけ食べたくなる」ではなく、「どら焼きは皮だけ食べたい!」デス。

なぜなら餡子が大の苦手 だから。
(皮だけ売っているのは、す~ごくありがたい)

その貴重な、どら焼きの皮が・・・

売り切れ だったぁぁぁぁぁ ><
(100円と激安で、行ったのが日曜の夕方暗くなってきた時間帯だったからなぁ…。)


インスタスポットということで、訪れていた荒川の河川敷は、電車で通りました

浅草橋から北千住まで移動する時間がそんなにかからないのもあって、さりげなくロケ地めぐりに巻き込んでました
3か所(1つは電車の中だけど)巡ることができて、大満足(*^▽^*)

お互い好みが同じところが、かなりある+迷子の達人にょみんの救世主
にょみん1匹では、わかば堂にたどり着くことが出来なかかったよ。(入り組んだ細い路地に撃沈。)
心の友よ~に巨大感謝でゴザイマス。






プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベント&委託先実店舗にて販売しています。



【催事イベント】

キャラメルミュージアム
場所:池袋P'PARCO 1F 
(池袋駅東口 徒歩1分)
日時:2020年3月13日~4月6日まで開催
※M3部(3/26~3/31まで)委託参加
配置番号:M-6




【 委託先 】

★キャラメルキューブ様★
(ケースNo.AA-47)

東京都豊島区東池袋3-2-5
サンシャインプラザ 3F
※サンシャイン60の近くです。
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日

・オフィシャルHP・
http://www.caramelcube.com/




<ブログ・作品について>
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます。



制作&ブログ更新がんばれ~の拍手・ランキングのポチっが、更にパワ~アップに繋がってマス(*^▽^*)







バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
     メロディーが
 続くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR