イニシャル香水チャーム♪

イニシャル香水をミニチャームにしました

DSCN0974.jpg

香水の大きさは2cmくらい。
携帯、スマートホン、ポーチなどなど色々使いやすいと思いマス。

現在イニシャルは2種類のみ
7月の浅草橋の買い出しで、増産します


ちなみに、なぜ「K」と「T」だけがあるのか

毎年冬恒例のドームコンで去年ブレスレットを作って行ったからなのデス
パーツが4個入りなので、余ったので何か作れないかと考えていたところ、ちょうどいいサイズのシリコン型に出会ったのデス

レジンは太陽の雫、着色は宝石の雫を使用。
自分にはこれがあっている感じデス。

レジンについて当初はデコソースのコーティング用にしていたこともあって、なんとなく使っていただけだったのが、レジンモチーフも作ってみたいなと興味を持つようになってきまして。
レジンもいろいろありメーカーによっては、UVライトを使用しても硬化の時間がかなりかかったり、時がある程度経つと劣化して変色してしまう場合があるなどで、本格的にレジン作品がなかなか作れず…。
さすがにメーカーの違いやレジンの品質までは作り方のHow To本を見ても載っていなく、イベントでレジン作家さまにアドバイスを頂いたり、ネットで調べたりしていろいろわかってきました。

UVライトは、完全に値段だけで選んでしまい失敗
(↑もしかして取りあえず物さえ揃えればOK的な考えで、後で後悔するパターン…。)
ワット数が少ないから大きいのを作ろうとすると硬化に時間かかる&奥行がないからデカイ型が入らない~っ

何事もやる時はある程度、事前の知識が必要ですね・・・。

本格的にレジンデビューに向けて、レジン修行は更に続く~。


レジン修行中 その2。

久しぶりのレジンでゴザイマス。


DSCN0968.jpg

金属パーツを入れてみよう篇。
練習は使うことが無くなった金属パーツを使用。
グラデーションがなかなか、きれいに表現できなくやり方を試行錯誤しながら、徐々に濃淡のコツがわかってきたし、いざ本番用のパーツでトライ

DSCN0973.jpg

レジンの濃い色がパーツの周辺に流れてしまい、イニシャルが目立たなくなっちゃった
(なんで、本番で失敗するねん

まだまだ、改良が必要ですな。

前回、課題だった硬化後の裏側の凹みは、型を外してから凹んでいるところに筆など使って、均等になる様にレジン液を注いでまた硬化することでクリア
上についているヒートンは、外れないようにレジンでしっかり固めてます。

イベント後半シーズンにお披露目できることを目指して、今は自分用で制作して腕を磨いてマス

レジン修行は更に続く~。


レジン修行中。

年明けから、かな~り時が過ぎていました
今年もマイペース(…過ぎる)にょみんをよろしくお願いします

正月休みは、レジンにトライ
プロフィールに「現在レジンも挑戦中」と書いてあるけど、去年はなかなか、実行できず
去年の夏に、レジンでモチーフを作ろう計画実行しようとシリコン型と、ヒートンを付けるために穴をあけるピンバイスを購入
…したのはいいんだけど、イベント販売品制作を完全優先して、なかなか試作ができないまま未開封状態で年を越ちゃったよ。

普段レジンは、デコソースのコーティングで塗るので使っているくらいで、シリコン型でレジン作品を作るのは初めてでゴザイマス。

初めて作ったのがこちら

表面ツルッツル~
DSCN0933.jpg

裏返しにすると・・・

DSCN0932.jpg

レジンの量が少なかったのか、真ん中が凹んでるよぉぉ
(写真だとわかりにくいですが)
均等にレジンを型に入れるのがムズカシイ
失敗したのは、ピンバイスで穴をあける練習用にします・・・。
レジンで小さいのを作ると、液体着色剤が一滴多かっただけで、こんなに色の差が出るのね・・・。

合間をみて、練習ですね。

今年こそ、レジン作品をお披露目になることを目指して、レジン修行は続く~。
プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。




★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
      メロディーが
また響くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR