FC2ブログ

1月25日はホットケーキの日♪

よくお買い物するスーパーで、ホットケーキミックスとメープルシロップがド~ンとたくさん陳列した特設コーナーがありまして、「ホットケーキの特設コーナーめずらしいぞ?なんで??」と思ってたら、

1月25日はホットケーキの日 という事でして。

そうなんだぁ…。初めて知ったわ~。

25日…ありゃ、とっくに過ぎちゃってるよ
ホットケーキの日に遅れちゃったケド、自分用に作ったホットケーキちゃんを

   DSCN1852.jpg

   DSCN1857.jpg

KinKiさんホットケーキのキーホルダーとブローチです。
去年の12月ドームコンで、バッグとストールに着けて参加してました

おツヨさまホットケーキのバターはハート型になってマス。
ちなみに、にょみんはメープルシロップ派でゴザイマス。
着色は、黄色と茶色を混ぜてレジンで固めました。

キーホルダーとブローチは、12月のキャラメルミュージアムの制作と同時進行で作っていました。
(そりゃ~、いつもより早めに制作スタートしなければ間に合わないという状況になるわ…。)

委託先のキャラメルキューブ様に、ミュージアムの時とデザイン違いのホットケーキバッグチャームも追加納品予定していマス。
スポンサーサイト



イメージアクセサリーお披露目♪

ふと気が付いた時には、前回の更新から1か月過ぎてしまいました
その間、税アップ前の浅草橋パーツ旅にあっちこっちそっちと行った時のパーツで、心の友よ~からのオーダーを制作しておりました。

リクエストがフィギュアスケートイメージのバッグチャームとストラップ
モチーフチャーム部分は取りはずし可能にする
持っているバッグに合う長さ
メインパーツを生かしたデザイン

後は、お任せでOKということで

  DSCN1687.jpg
  DSCN1686.jpg
  DSCN1688.jpg
  DSCN1689.jpg

完成してみたら、にょみん好みのスパイス入れまくりになってた

モチーフチャームで、いちばんこだわったのがスケート靴。
付けた時ジャンプして着地するような、滑っている感じを表現したくて、靴をどの位置につければいいかが、以外と難しかった
イメージ通りにいい感じに出来上がってくると、テンションUPになって、メチャメチャ×∞たのし~いっ
いわゆる、スポーツの世界で言う「ゾーンに入る」という感じなのかな。制作しながら色々アイディアが思いついてその通りに上手くいく
(いつも、こうなれば制作が絶好調になるのに…。浮き沈み激しいのよ><

完成品のお披露目で、想像以上とお褒めの言葉を頂きましたぁぁぁ
(お互い好みが近くて、デザインしやすかったというのもあったりする)
料理で例えるとスパイス入れ過ぎのヘドロ化にならず、良い感じに化学反応なっているそうで、よかった×2。


心の友よ~のきっかけで、イメージアクセサリー制作の魅力・深さを更に感じて、いろいろ作ってみたくなりました


追加納品まとめてドン♪

3月9日(土)に池袋P'PARCOに行って納品してきました♪
すごい暗いお写真があるのは、前日の夜に急いで撮ったからf^^;;
(太陽の光と、LED蛍光灯の違いがスゴイ分かる…。)

DSCN1476.jpg DSCN1477.jpg

DSCN1478.jpg DSCN1479.jpg

新作のいちごベリータルトと3段ホットケーキは、ミニバックチャームに。
「春」ということで、ハートムースのいちごを多めに作りました。

追加納品早々、キャラメルキューブ・ショコラ様の公式ツイッターに、前回好評だったバウムクーヘンちゃんをアップ写真で紹介して下さいました
手描き、描き描きφ(. .)のこだわりの年輪部分。制作をこなすごとに、だいぶ太さ、色加減が安定してきました
集中力の限界で1日3個(両面なので、描くのは6回)と、増産できるレベルは、まだまだ遠いですがひたすら地道にコツコツと前進でゴールしております。


納品に行った後、西武池袋本店にある「ケンジントンティールーム」でランチ
紅茶のフレンチトーストと洋梨のタルト。お紅茶は、アールグレイです。
フレンチトーストも紅茶のいい香りがしました

DSCN1482.jpg DSCN1484.jpg

納品目標達成のご褒美(*^▽^*) 
この後も、たまたま行ったお店でずっと探していた物を発見し、ご褒美レベルがハンパなかったわ~。)



CARAMEL MUSEUM(キャラメルミュージアム)
3月1日~3月18日まで開催
池袋P'PARCO 1Fスペース

※駅ビルにあるパルコの別館で、ニコニコ動画がある所デス。

<Nyomin ~Fake*Sweets~>
※M2部(3/7~12まで)委託参加
配置番号:M‐3

春のお出かけにピッタリなステキな作家様の作品がたくさんありました~。
池袋に行く機会ございましたら、ぜひご覧ください

春の池袋キャラメルミュージアム初回納品まとめてドン♪

3月7日~3月12日まで参加するキャラメルミュージアム初回納品のコたちデス。
前回、初めて参加した時よりも、少し多く納品できました
(↑少なすぎたというのもある…f^^;;)

DSCN1463.jpg DSCN1440.jpg

DSCN1457.jpg DSCN1461.jpg

DSCN1451.jpg DSCN1465.jpg


初回分は、バウムクーヘンちゃんとハートムースがメインになります。
おんぷちゃんシリーズは、いちご・ピーチ・レモンの3種類デス
ブローチとバックチャームは春のお出かけのアイテムになりそうなデザインにしてみました。
今回もパーツなどで微妙なデザイン違いがございます。

新作タルトは、デザインがやっと決まったというのがあって、追加納品でお披露目します。
追加は、3月9日(土)納品予定デス。


CARAMEL MUSEUM(キャラメルミュージアム)
3月1日~3月18日まで開催
池袋P'PARCO 1Fスペース


<Nyomin ~Fake*Sweets~>
M2部(3/7~12まで)委託参加
配置番号:M‐3


配置スペース・紹介は、こちら★

P'PARCOは、ニコニコ動画があるところデス。
池袋にお立ち寄りの際、ぜひご覧ください♪

Alice in Handmade World ♪

久しぶりにアリス系のチャームをメインで作りました
新しくラッパ吹くうさぎさんが仲間入りデス。


DSCN1105.jpg

ストラップのデザインをリニューアル
カギのチャームにラインストーンで、おめかしをしてま~す。

DSCN1106.jpg

チェシャ猫バックチャームは、不思議の国の森の中にいるイメージです。


DSCN1112.jpg

ラッパ吹くうさぎのストールピン。
ラッパから音符が出ている感じになるようにパーツを配置。
この配置バランスにあ~でもない、こ~でもないとかなり試行錯誤
主役のうさぎさんと音符が引き立つように、色は控えめでシンプルにしました。


アリス系も少しずつ種類を増やして行こうと新作考えながら、制作はつづく~。

プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベント&委託先実店舗にて販売しています。



【催事イベント】

キャラメルミュージアム
場所:池袋P'PARCO 1F 
(池袋駅東口 徒歩1分)
日時:2020年3月13日~4月6日まで開催
※M3部(3/26~3/31まで)委託参加
配置番号:M-6




【 委託先 】

★キャラメルキューブ様★
(ケースNo.AA-47)

東京都豊島区東池袋3-2-5
サンシャインプラザ 3F
※サンシャイン60の近くです。
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日

・オフィシャルHP・
http://www.caramelcube.com/




<ブログ・作品について>
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます。



制作&ブログ更新がんばれ~の拍手・ランキングのポチっが、更にパワ~アップに繋がってマス(*^▽^*)







バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
     メロディーが
 続くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR