バックチャーム色いろと制作の最中だよ。

コミティア1週間前。ギリギリになって、ようやくエンジンが完全にフル回転するというのは学生の時から変わらず
ただ今、夏休みの宿題がおわらないよぉぉぉ…な状態でゴザイマス。

バックチャームに使うリボンとタッセル

DSCN0817.jpg

タッセルは2色の刺繍糸をマキマキして作りました
カニカン付いているところの束は、ほつれ止めで固めてあります。

この2つをバックチャームにつけました。

DSCN0818.jpg

ハートと音符の2種類。
リボンの下にジャムクッキーサンドがきま~す。

バックチャーム作りながら、タッセルメインのストラップも作れそうと思い付き


DSCN0820.jpg

いろいろ完成
(寄り道をしている余裕ないのにしてる~)


完成に向けて急ピッチで爆走中
ゴールは近づいてる・・・ハズ。


色いろ制作している途中ダヨ。 

現在、色々増産の途中でゴザイマス。
試行錯誤あれこれ考えて、ずっと作りたいと思っていたのが、やっと形になってきました


クッキー2種類
DSCN0814.jpg

作りやすい色から完成させていくことにしました。
他に青、赤、オレンジも作ろうとしているんですけど、色を作るのに大苦戦
粘土はモデナソフトとエレガントクレイを使っていて、粘土の色が白だからなのか、アクリル絵の具で色付けした時、

青→濃い水色に近い  赤→完全に濃いピンク色  
オレンジ→オレンジ色を使ってもオレンジに見えるかどうか微妙な色

他の色でも濃すぎると、色がくすんで見えてしまい、粘土が乾燥すると乾燥前より色が濃くなることを予想して絵の具を調節しないとならないんで、ムズカシイ。
モデナだったら、大丈夫だろうけど、クッキーの質感が全く違ってくるし。
試しに元々色が付いているエレガントクレイを買ってみてなんとかできればいいんだけど…。

完全に色でいろいろと壁にちゅど~んとぶつかってます
今まで試作しただけで終わってしまったのもあったけど、これだけは迷宮入りは絶対したくないっ。


リボン
DSCN0810.jpg
手芸店で探し続けてやっと、作りたい色がそろってきたヨ
このあと、ピンクも見つけて、今のところ7色作る予定。

刺繍糸
DSCN0815.jpg
ちなみに、使う目的は裁縫ではないっす。


これで、ストラップとバックチャームを作りま~す
ストラップとバックチャームのデザインほぼ決まっているんだけど、肝心のクッキーのデザインがまだはっきり決まってな~いっ


ゴールまで長い道のりになりそう…。(すでにちょっと寄り道していたり)
コミティアお披露目を目指して、完成させるぞ

プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。









★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR