FC2ブログ

新作の旅(ホットケーキ篇②)♪

引き続き、完全にのんび~り&まった~りマイペースでメモスタンドの制作してます
ホットケーキを重ねてイチゴソースをかけたバニラアイスをのせました

    DSCN1987.jpg

アイスは少し溶けた感じになってま~す。ホットケーキは、こだわりの焼き色が見えるように2段目を少しずらしました
アイスの横に少し穴が空いているのは、

    DSCN1988.jpg

メモスタンドのクリップを差し込む穴でゴザイマス。
トッピングはベリー系のフルーツです
色合いがかわいい&華やかな感じで、ベリー系がいちばん好き
現在、どのようにしようか考えれば考えるほど迷走中なってしまってます。
トッピングの仕方で、印象の明暗が別れることもあるんでね。ゴチャゴチャした感じにならないように、バランスよくというのが難しい・・・。
更にクリップを刺す位置を決めて判明したのが、フルーツ載せるスペースがそんなに無いじゃんか~いっ
この時点で、脳内完成イメージに向かっている歯車がガタガタし始めてきたよぉぉ。

難関のトッピングはどうなる??
制作はつづく~。
スポンサーサイト



いろいろ同時進行中。

委託先の追加納品と、16日のアルトヴァリエに向けて同時進行で急ピッチで制作してます


   DSCN1859.jpg
キャラメルキューブさまに追加納品するバッグチャームのモチーフでゴザイマス。
予定より少し遅くなってしまいましたが、何とかイベント前に発送完了できそうです。


NEWデザインの台紙
 
   DSCN1850.jpg
 
おんぷちゃんシリーズ用の台紙デス。
長い間ず~っと、どのようにするかなかなか決まらず、あ~でもない、こ~でもないとかなり迷走しながら、遂に完成しました

アルトヴァリエには、ホットケーキちゃんのほか、マカロンケーキとおんぷちゃんジャムクッキーも追加制作中。
新作のバッグチャームは、春デザインも作りました。
バッグチャーム本体は、先に出来上がっていて、後は肝心のスイーツモチーフ…。
ほとんどがトッピング待ち、乾燥中など中途半端にな状態
(ヤバいよ、ヤバいよ×∞

お品書きアップ目指して、ラストスパート

ホットケーキ焼けました♪

今年もホットケーキを増産してま~す

  DSCN1842.jpg

ハート型のは少し厚めにして、ふんわり系にしました。
レパートリーの方も増やして行けたらいいな。  

  DSCN1848.jpg

フライパンを使って、バッグチャーム新作を考案中。
2月上旬頃にキャラメルキューブ様の追加納品と、2月16日のアルトヴァリエでお披露目を目指して制作はつづく~。


キャラメルミュージアム準備中 その2♪

「キャラメルミュージアム」が12/6(金)から池袋P'PARCOでスタートします

M2部12/13から委託参加の納品に向けて、現在ラストスパート中
「こんなデザインがあるヨ」と、制作中のコたちのご紹介バッグチャーム&ブローチ篇です。

DSCN1736.jpgDSCN1737.jpg
DSCN1740.jpgDSCN1744.jpg

バッグチャームはマカロンケーキ、ホットケーキ、バームクーヘンちゃんです。


DSCN1752.jpg
ブローチは、ホットケーキとミニバウムクーヘンちゃんです。

パーツが足りなくなって11月末に急きょ浅草橋に行って、またまた9月に行った時はあったパーツが、いつの間にか販売終了または、無くなり次第販売終了というカルチャーショックを受けてきましたぁぁ ><


DSCN1741.jpgDSCN1743.jpg

バッグチャーム&ストラップ制作のメインになっているチェーンと、お花の貼り付けパーツはトッピングでよく使っていて、かなり重要なパーツが販売終了で、今まで以上にショック度ハンパないっす
マジでよく使うので、再販を希望 します!!
(需要があるかないかということなのかしら…)


9月行ったとき、販売終了予告の札なかったのにぃぃぃぃ!!!!
もっと、買っておけばよかったよぉぉっ(うわぁ~ん


そんなんで、チェーンをあまり長さを使わないデザインを作りました

DSCN1747.jpg

同じチェーンを他の店舗であったけど、ゴールドの輝きが全然違うのと、値段が今までの約2倍近くするし。
他の店舗で今までと同じデザインを使うか、値段&ゴールドの輝きを優先にして、現在買っている店舗で違うデザインに変更するか…。かなりムズカシイ選択だよぉ~。
お花の貼り付けパーツはパーツクラブしか売ってないからもう入手できないし…。

どうする?、どうする?×∞ 

と、考えれば考えるほど、ドツボに陥って迷宮入りしそうなので、今の所それなりに量あるんで、しばらくは何とかなるなる~。
ということで、今はミュージアムに集中だぁ
タイムリミット迫ってるよ…


CARAMEL MUSEUM(キャラメルミュージアム)
場所:池袋P'PARCO 1Fスペース ※池袋駅東口 徒歩1分
日時:2019年12月6日~12月30日まで開催
※ M2部(12/13~12/18まで)委託参加
配置番号:M-3

イベントの詳細については、キャラメルキューブさま・キャラメルキューブショコラさまの公式HPでご覧頂けます。
※参加作家のお品書き、配置図は、こちら★



キャラメルミュージアム準備中♪

今回は、10月半ばから早めに準備を進めていて余裕…のハズが、もうミュージアム参加スタートまで、あと2週間?!初回納品発送まで1週間くらいしかないの?!
…と、結局はいつもと変わらない状況でして…。そして、前回の更新から1ヶ月とまたやってしまった

12月のキャメルミュージアムでお披露目するコたちの制作状況でゴザイマス。

DSCN1706.jpgDSCN1715.jpg

おツヨさまから、J-Webで「ホットケーキを食べまくりたいな」という想いのお裾分けを頂きまして、またまたホットケーキを作りましたそして、更に追加制作中。
今回トッピングデザインが新しくなってマス。ま~るいのはバッグチャームで、ハ~トはブローチにします。


DSCN1707.jpgDSCN1717.jpg

マカロンケーキとバウムクーヘンちゃんは、これから急ピッチでトッピングやらなんやらをしていきます
こちらのバッグチャームは、ベルベットリボンや雪の結晶のチャームで、季節感のあるデザインも作りました~。


CARAMEL MUSEUM (キャラメルミュージアム)
場所:池袋P'PARCO 1Fスペース ※池袋駅東口 徒歩1分
日時:2019年12月6日~12月30日まで 11:00〜21:00
配置番号:M-3
※ M2部 12/13~12/18まで委託参加

イベントの詳細については、キャラメルキューブさま・キャラメルキューブショコラさまの公式HPでご覧頂けます。

池袋に行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください(^ ^♪
プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベント&委託先実店舗にて販売しています。




【 委託先 】

★キャラメルキューブ様★
(ケースNo.AA-47)
     
※営業再開しました※

当面の間、営業時間が
[12:00-19:30]となります。

★詳細HPはコチラ↓
実店舗営業再開のお知らせ



東京都豊島区東池袋3-2-5
サンシャインプラザ 3F
※サンシャイン60の近くです。
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日

・オフィシャルHP・
http://www.caramelcube.com/




<ブログ・作品について>
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます。



制作&ブログ更新がんばれ~の拍手・ランキングのポチっが、更にパワ~アップに繋がってマス(*^▽^*)







バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
     メロディーが
 続くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR