リボンいろいろ♪

輪っかにしたリボンを

DSCN0644.jpg

グルーガンでバレッタやブローチにくっちゅけて~
仕上げにモチーフやパーツなどで飾り付けると

DSCN0648.jpg DSCN0649.jpg

春色バレッタ&ブローチの完成
右側のパステルグリーンがブローチなのデス。バレッタはにゃんこさんケーキを付けて見ました~。
最初バレッタ作っていて、ブローチにしてもいい感じになりそうと思い付いた

DSCN0650.jpg

ブローチは、リボンの接着面が狭いのでリボンを金具に巻いて強度をアップ
作りながらいろいろ思い付いて、アレンジしたくなるの。

ということで、

DSCN0651.jpg 

更に増産
淡い感じが今の季節にピッタリにできたかな。
この後、モチーフくっちゅけま~す



そういえば去年の今頃、強行突破で姫路に行ったんだよね。
青空の下で桜に囲まれた姫路城めちゃ×2きれい

DSCN0274.jpg    DSCN0273.jpg 

改めて思うと更にこの後、帰る途中で弓弦羽神社に行って、新幹線日帰りをよく実行したねぇ…(しみじみ)
KinKiさんのKinKi youコン新潟公演の時、新幹線が終日ダイヤ乱れで、東京行の最終が一本早まるという緊急事態に直面。
前日に現地入りしていたから、コンサートは最初から参加できたけど、帰りがタイムリミット&混雑で大変×∞だった
この経験を考えると、姫路はさらに長距離になるから今までの人生でいちばん怖いモノ知らずなことしたかも。
滞在時間短かかったけど、行った価値あったヨ

いつか、可能な範囲でハンドメイド関連のイベント遠征やってみたいな

スポンサーサイト

ヘアクリップだよ♪

久しぶりにリボンでヘアクリップを作りました

お花の真ん中(花粉)はスワロを使ってま~す。
パールや★のチャームを付けて見たら、オシャレな感じになった

DSCN0597.jpg

トートバックの手提げ部分に付けて、バックチャームみたいな感じでも使えそう

DSCN0598.jpg  DSCN0599.jpg


最近、シュシュ作りに初挑戦。
ミシンの調子がイマイチなので、手縫いでコツコツとやっております。
裁縫ニガテにょみんは1コ完成するのに約1時間以上かかった
縫うのにメチャ時間がかかる…。(生地、結構長さ使うのね)
パッチワークが得意の母上に「時間かかり過ぎ」と
完成度は、合格貰えたヨ

個数作るには、まだまだ修行が必要ですな…。

バレッタ制作中♪

お久しぶりの更新になってしまいました
現在、新作の旅に出ております。

以前から作りたいと思っていたのが、やっとカタチになってきました~。

DSCN0330.jpg

バレッタです
お花のレースの所にスイーツを付けます。
そのスイーツを何にするか考え中・・・。

バレッタ作ってみたいなぁ~と、3月に日暮里の問屋街に行ったときに購入。
(ふと気が付けば、3か月前っすか・・・)

バレッタとリボンをどうやって接着するかとか、配置をどうするかなど
あ~でもない、こ~でもないと脳内イメージの繰り返し。
現実化しても、なんかイメージと違う・・・と試行錯誤。
やっと、やっと土台できたよ
ここまできたら、最後まで完成させるゾ



ランキングに参加してます
制作&更新がんばれ~のポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)

りぼん・り~ぼん♪

Art Craftマルシェまで、あと2日。
タイムリミットのカウントダウンが始まってます
今回の新作は、リボンアクセサリーとマグネット中心になりそうデス。

リボンのブローチ
DSCN0300.jpg

ブローチ金具は、グルーガンで接着~。
最初のころよりは、使いこなせるようになったヨ

新作が次々と思いついているけど、仕事で理不尽でありえないことばかりおこって、気力体力を完全に使い切ってしまっているようで、家ではバタンキュ~となり、なかなか思うように制作が進んでいない状況が続いてます

とにかく悔いだけは残らないように、今できることをやっていこう。


ランキングに参加してます
制作&更新がんばれ~のポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)

プロフィール

にょみん*

Author:にょみん*
樹脂粘土メインに、おとなかわいいスイーツアクセサリー雑貨を作っています。
現在レジンも挑戦中♪

たま~にJ関係(KinKi Kids・V6)、フィギュアスケートを語ったりすることも。
可愛い・きれい・かっこいいのが大好き♡なマイペースブログ。


完成作品は、ハンドメイド関連のイベントにて販売しています。




★ブログ・作品について★
こちら をお読みください
m(_ _)m



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加してます



制作&更新がんばれ~の
ポチっと、よろしくお願いします(⌒▽⌒)




★リンクは、フリーです。


バナー

http://nyomin39.blog.fc2.com/




DSCN0981.jpg

早く良くなりますように。

ふたりでひとつの
      メロディーが
また響くことを願い込めて。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR